好評につき 今年も開催! SAITAS DAYS『免疫細胞療法』開催のお知らせ

好評につき 今年も開催! SAITAS DAYS『免疫細胞療法』開催のお知らせ

2022年05月25日
イベント・セミナー
  好評につき 今年も開催! SAITAS DAYS『免疫細胞療法』開催のお知らせ
昨年11月に『自動細胞加工』と『スフェロイド・オルガノイド研究』をテーマに開催した弊社のWebinarイベントSAITAS DAYS
お陰様で非常に多くのお客様に御視聴いただきありがとうございました。

正直なところこれほどの方々に参加いただけるとは思っておらず、企画して良かったな、と感じておりました…が、
「継続して開催するよね?」という声もちらほらいただき、企画に悪戦苦闘しておりました。


その中でも多かったのは『免疫細胞療法』


日本でも複数の細胞製剤が上市され、徐々に実施する医療機関も増えてきていますよね。
昨年度は私もいくつか免疫細胞療法に関連して、研究、ベンチャー、製薬企業、実施医療機関の先生方からたくさんのご相談をいただきました。

当然のことながらご相談は多岐にわたり、培地のご相談や自動化に関するご相談、採血に使用する機器や実施環境のご相談など、本当に多くの経験をさせていただきました。
こういった先生方とのコミュニケーションが我々の経験の蓄積に繋がっていくわけです。皆様に深く感謝いたします。

今回6月に開催するSAITAS DAYSでは、多くご相談いただいた機器、試薬の中から、特に興味を持っていただいたもの、TOPICになるものをピックアップしました。
基調講演には 慶應義塾大学 輸血・細胞療法センター 田野崎 隆二教授をお迎えし、『免疫細胞療法の現状と課題』についてお話いただきます。

今回はNew Commerとして村田製作所にもご登壇いただきます。
学会や展示会で見られた方もいらっしゃるかもしれませんが、長らくテスト販売を行っていた『あの製品』についてご紹介いただきます。
サイズ分画でなにができるのか…? これがまたかなり面白いと思います。
気になる方は是非ご参加ください!