よくある質問

FAQ

会社について

休日、休暇制度について教えてください。
基本的に週休2日(土・日)です。有給休暇以外には、祝祭日・夏期休暇4日・年末年始休暇4日・誕生日休暇1日の制度があります。
転勤はありますか?
あります。時期は社員個々のスキル・キャリア形成過程によりますが、社員の希望も考慮した配置転換を行っています。
住宅補助はありますか?
自宅から通勤困難の社員に対して、借上げ社宅として住居を提供しています。
入社後の研修はどのようになっていますか?
例年、1か月半の新入社員受入プログラムを行っています。新人導入研修ではビジネスマナーなど、社会人としての基礎を学んでいただきます。その後、各部署を数日毎にローテーションして、当社の業務を体験し、理解を深めます。
育児に関する制度について教えてください。
「産前産後休暇」、「育児休業」、「育児短時間勤務」、「子の看護休暇」があります。「育児短時間勤務」は、3歳未満の子どもがいる社員が、1日の労働時間を1.5時間短縮できる制度です。

採用について

配属の希望は出せますか?
希望は受け付けていませんが、本人の適性や各部署の人材ニーズを十分に考慮したうえで配属を決めています。
応募に必要な資格はありますか?
営業職志望の場合は、普通自動車免許が必要です。入社までに必ず取得することが採用の条件になります。
文系でも活躍できますか?
ご安心ください。入社後の教育・研修制度が整っており、また仕入先メーカー各社による勉強会等で知識を習得する機会がたくさんあります。当社で活躍している営業担当者の半数は文系出身の社員です。
採用人数は?
営業職が約10名、営業アシスタントが若干名です。

その他

副業はできますか?
服務規律により副業は認めていません。
クラブ活動はありますか?
フットサル、バスケット、釣り愛好家の活動があります。仕事以外で社員の交流の場となっています。(いまは活動自粛中です)