毎年恒例!池田理化賞の1次選考がスタートしています!!

毎年恒例!池田理化賞の1次選考がスタートしています!!

2022年05月24日
池田理化賞
3月から4月にかけて募集を行っておりました池田理化 再生医療研究奨励賞 について、本当にたくさんのご応募ありがとうございました…!
今年は例年にも増してご応募いただきました先生の数が多く、担当者としても身が引き締まる思いでおります。

さて、池田理化再生医療研究奨励賞は以下のように選考が進みます。

・応募書類による一次選考(書類審査)
・1次選考通過者はMicrosoft Teams か Zoomを用いて、ご自身の研究について、チョークトーク形式でプレゼンテーション(2次選考)
・採択者決定

毎年1次選考の結果ご連絡までお時間をいただいてしまい皆様には申し訳ない限りですが、池田理化賞に応募いただく先生方の研究はどれも興味深く先進的なものが多いため、
選考担当も一つ一つの応募内容をしっかりと読みこみながら進めておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです。

選考を担当する人間からは「どれも採択したくなるね…」というコメントが毎年必ず出るほどに選考作業は非常に難しいです。
皆様の熱い思いに応えられるよう選考も進めていきますので、ご連絡をお待ちください!